ハーブ

自分に甘い。。。

1439085529596.jpg
毎日暑いですねー?
皆さんは体調いかがですか?

うちの子供は、カキ氷の食べ過ぎでお腹壊してました(笑)

冷たいものばっかり食べちゃったー。と自分に甘い方。(私も)
ちょっと、お腹を一休みさせるのにハーブティーはいかがですか?

左は、ハイビスカスとローズヒップとはちみつでちょっと暑い昼間に♪
右は、ジンジャーとオレンジピールで冷えたなあー?と思った時用に、作っておきました。

ベビーちゃんとのひとときに一緒にどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹スッキリハーブティー

おはようございます♪
今朝の宇陀は、過ごしやすい爽やかな朝です~。

朝から、お腹もスッキリ爽やかにしたいですよねー?
そこでオススメ!
ハーブは、優しくいろんな作用があります。
自分に合った、ハーブを探してみてはいかがですかー?
Hanaでも扱っています
1433196995601.jpg
よー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーベンスバウムのアドベントカレンダー♪

今日は、主婦バイト時代のお友達4人でランチgood

美味しい写真を撮るつもりが・・・・忘れてましたdownいつもだ・・・・bearing

と、言うわけで(どう言う訳でもないですがsweat02)今日は「アドベントカレンダー」のお知らせですsign01

P1010866 upwardrightこの、カレンダーは12月に入ってから24日まで毎日1パックのハーブティーを楽しんで、クリスマスを待つんですって~paper

全て、ブレンドが違うから飽きずに楽しめそうでしょ~note

downwardleftこんな感じで~cafe

P1010867 今度の、クリスマスイベントでもお出しする予定です~xmas

販売ではないので、私が多めに買ったのをお分けする形で少しありますup3箱なら在庫ありですhappy01

欲しい方は、連絡下さいませlovelettern-tiida@nifmail.jp

1箱1470円な~りdollar(24袋入り)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春季療法・・・ネトル

まだまだ寒いですね~bearing奈良県宇陀市は雪が毎年降るような気候で春になれば、周りはスギやヒノキの花粉だらけ・・・bud
観光やハイキングに来る方は、「静かだし、自然がいっぱいでいい所ですね~heart01」・・・。
確かに、いい所ですが・・・寒がりさんや花粉症の人にとっての、春の宇陀は最悪みたいですcoldsweats02
うちも、花粉症の人が2名(パパ&長男)そして、軽く花粉症になってしまった人1名(私crying)は春がつらい・・・sweat01
そして、冬を乗り切った体が春にガタッと調子を崩しやすい家族みたいで今年は、今から春季療法に使われる「ネトル」のハーブを毎日飲んでます~noteと、言っても子どもたちはクセのあるハーブが苦手・・・sweat02
そこでsign01いつも普通に飲んでいる、お茶(笹くま・桑・麦など色々とブレンドしたある市販のお茶です)にネトルを混ぜているんですpaper
日本では、西洋イラクサと呼ばれていてあんまり癖のないハーブです。
作用としては、利尿や浄血にいいんですよ、ミネラルもたっぷりなのでじゃんじゃん飲みたいと思いますgood
また、今年の春に調子が良ければ報告しますねlovely

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブコーディアル

先日、仕入れたハーブコーディアルです。
コーディアルとは、ハーブを甘いシロップに漬け込んだ濃縮のエキスsign02ですpaper
味などがわからなかったのでとりあえず、この2本を購入してみましたwink
左のエキナセア&オレンジがかなり好評で、お湯割りがお勧めですね~heart04免疫力アップ・体を温めるコンビなので、冬にお勧めのコーディアルですnote
ハーブを嫌がる子どもや大人の方でもハーブが苦手とおっしゃられる方にぜひ、ハーブの入門編として飲んでみてください~good
他にも、種類があるのでまた飲んだら感想をアップしたいと思いますpc
~Hana~でも、注文できますのでお問い合わせ下さいませmailton-tiida@nifmail.jp
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

商品棚inリビング

いつもは、和室を一室ベビーマッサージ教室として使っているのですが昨日のクリスマスイベントはリビングでしたので、商品の一部をリビングに置いてみましたxmas
新しくハーブティーの販売もしています〜cafe
商品だけ見に来ていただいてもいいですので、またお問い合わせ下さいね〜loveletter
お待ちしています~house
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事に!

   夕方から、微熱が出てきたので慌てて近くの病院へ行って来ましたpostoffice小さなキズから、ばい菌が入ったらしくそれで腫れて熱が出たらしいです…bearingそんなに、免疫力落ちるような事してないんですけどね(笑)でも、抗生剤の注射をしてもらったらすぐに熱も下がりましたsign01もう、免疫力アップのエキナセアでも飲んで寝ます〜sleepy

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (2)

痛い〜!

痛い〜!
太い足を披露してすみません〜wobbly

何だか、おとつい膝の真ん中に蚊に刺されたような痒みがあって「フルレングスのジーンズなのに、蚊に刺されるなんて〜sign02」とあんまり気にしてなかったのですが、昨日の夕方から痛いような気がして、お風呂に入る時に脱いでみたら赤く腫れてるではないですかshock

腫れて皮が張るのか膝を曲げるのが痛くてびっこをひく状態になり、慌ててセントジョーンジュワートのハーブを濃く出して冷却してみましたpostoffice

今朝には、一旦赤みは取れたのですが動くとまた、赤みが…sweat01

今度は、セントジョーンジュワートなどハーブをブレンドして半分は冷却用に半分は飲んで中から痛みをとる作戦ですrock

でも何だか、原因がわからないので違うハーブも試してみようと思います。

今、冷やしながらブログを書いてるのですが、新学期が始まりやっと自分の時間が出来た途端に動けないとは…。早く治して、普通に動きたいですsweat02

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (2)

行って来ました〜!

行って来ました〜!
行って来ました〜!

いったいどこに行ったのsign02って感じの写真ですよね~。

まず、上は沖縄の瀬底ビーチの写真ですwave家族旅行にANAのマイレージポイントを使って行って来ましたairplane毎年少しずつ貯めて頑張っているんですよ~scissors

楽しい旅行だったのですが、行って2日目にして次男坊の歯の詰め物が取れるハプニング発生・・・bombけっこう、ボロボロな歯だったので見た目にも痛々しく歯医者さんに行こうってことになりでも、沖縄の歯医者さんなんて知らないのでミクシーでマイミクになってもらった沖縄在住の「ダンボ」さんに探していただき、おかげで息子も落ち着いたんです~happy02

ホントに、会った事のない私に親切にして下さってうれしかったです~heart04ありがとうございましたnotes今度、私もお役に立てるとうれしいですhappy01

そして、下の写真は今日行って来た「メディカルハーブ検定」の受験票ですmemo

思ったより難しかったのは私だけでしょうか~crying一応、全力を尽くして参りました・・・coldsweats01結果はまた、ご報告いたします。

その会場で、ブログで知り合ったEL PATIOのacoさんにお会いしました~paperベビマやヨガ、アロマの講習もされていてとってもスタイルがよく美人な先生でしたshine(うらやましい・・・)松山から飛行機で来られてて、帰りの飛行機の時間があったので30分ほどしかお話が出来なかったのですがとっても楽しかったですnoteまた、ゆっくりとお会いしたいです~paper

この、一週間は始めて4ヶ月ほどのミクシーとブログですがやっててよかったと思いました~heart04皆さん、これからもよろしくお願いします~good

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (4)

とうとう・・・。

今日は、メディカルハーブの検定試験ですsign03

ブログなんて書いている場合じゃないんです・・・。

今頃になって、必死になっています・・・・coldsweats02

実は、昨日まで旅行に行ってたんです~waveこんなんで受検してすみません・・・。

でも、精一杯頑張って来ますscissors同じ、新大阪会場の方いらっしゃたら声かけてくださいねhappy02

609号室ですってpencil

ではでは、いってきまーす~run

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (1)

より以前の記事一覧