アロマ

7月7日の虫除けスプレーレッスン

P1020789

今日は、市内からのお客様happy01

皆さんお子様連れで、可愛かった~heart04

レッスン中は、誰もぐずったりせずに遊んでくれていたしゆったりとレッスンが出来ました~sign01

最近、蚊が少なくてスプレーの効果を実感できるのは雨が止んで暑くなってからかしら?

また、報告お待ちしておりますgood

そして、今日のお菓子はアイスクリームup

P1020793

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫除けスプレー

今週、金曜日は「虫除けスプレー」クラフト~scissors

お菓子は、何にしようかなあ~?

あれかこれか。。。。。。happy02

残り席数、4組です~good

book17日 10:30~11:30 (50ミリのスプレー作り・お茶&お菓子)

お待ちしております~up

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハンドトリートメントレッスン♪

今日は、「ハンドトりートリートメントを教えて欲しい」というベビマのリピーター様からのご要望でレッスンさせていただきました~up

お子様が泣いてしまったので、モデルさんが片手のみのマッサージだったんですが「片方の腕だけ軽くてしっとりして、しかも暖かい~note」との感想をいただきましたscissors

やっぱり、オイルでのトリートメントは最高ですね~heart

P1020248

実技レッスンの時に写真を撮り忘れてしまってsweat01

こんな感じの写真しかなくてすみません~sweat01sweat01

モデルに、妹さんを連れて来て下さったので子どもちゃん達も楽しそう~noteご近所で、仲良し姉妹っていいですねheart04

また、忘れたらレッスンに来て下さいね~good

p>にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア講師!

昨日は、疲れで撃沈してしまいアップできませんでした・・・wobbly

昨日橿原市のボランティア講師の要請で、「親子の絆を深めるハンドマッサージ」の講習をして参りました~up

アシスタントとして、参加はしていたものの講師役は初めて~sweat01なのに、アシスタントは3人+師匠(私のアロマの先生)coldsweats01

師匠の先生がアシスタントって・・・coldsweats02と思いながらも、ここは度胸がある私~good

「なんくるないさ~」的な性格は、得ですね~bleah保育士時代を思い出し、声を張り上げ頑張りましたsign01

元気な子どもちゃんのパワーは、楽しい~shine

やっぱり、またやりたいな~保育士heart04

2.3歳くらいの男の子なんですが、トコトコと私の前に来て「して~?」と手を出して来てくれたんですup

ママがお姉ちゃんとハンドマッサージしているので、自分もして欲しかったみたいhappy02

私にハンドマッサージされながらとろ~んとしていて可愛い~heart02

ちょっとその場を離れても、また寄ってきてくれて手を出してくれるんです~lovely

もっと、していたかったですが講習も終了して帰りました~paper

昨日だけでも、アシスタントをしていただいた方とも知り合いになれてどんどん輪が広がってきました~happy01

ベビマにアロマだけでも、沢山の出会いがありこの輪を広げて何かにつなげていきたいなあ~?とまた、企み始めましたwink

アロマやベビマだけではなく一緒に、企みたい方募集します~good

P1020233

upwardright一緒に、講習へ行った道具が詰まったバックですnote

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日の虫除けスプレーレッスン♪

今日は、去年も来て下さったリピーター様がお友達と一緒に来て下さいました~up

そして、もう1組は私のパンの先生machapan先生bread

P1020216

P1020217

香りをかぎながら、自分だけのブレンドでオリジナルスプレーが出来ちゃうんですよscissors

皆さん、真剣~good

その間、ベビーちゃん達はおりこうさんに待っていてくれて親孝行者達でした~heart04

P1020219

P1020218

そして、今日のデザートはさくらんぼティーと豆乳レアケーキscissors

ムースのような感じで、美味しかった~って毎回自分で言うなって感じですが・・・みんなで、楽しく食べるから美味しさも倍増なんでしょうね~bleah

P1020220

ではでは、しっかり虫除けしてまた若返りの水レッスンにお待ちしていますね~note

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫除けスプレーレッスン♪

今日は、いつも来て下さるリピーター様のプライベートレッスンでしたhappy01

「去年もほとんど刺されなかったです~note」との事で、今年も作りに来て下さいましたpaper

毎回、会うたびに大きくなって成長しているベビーちゃん達~heart04

P1020193

動き回る範囲も大きくなって、表情も楽しそう~wink教室で元気なのは大・大・大歓迎なんだけど、怪我だけはしないでね~sweat01

P1020195

真剣にスプレー作りをしているお母さん達です~up

同じ、精油を使っていても少しづつ分量が違うのでオリジナルの香りがしますよgoodまた、これからの季節いるので毎月開催予定ですsign01

また、アップしますね~happy01

P1020196

今日のお菓子は、「白玉団子のフルーツポンチ風」ですcafe

みんなで楽しくいただきました。ごちそうさまでしたhappy01また、お待ちしていますnote

PS.整骨院に行く予約が入っていたので、急ぎ気味で帰っていただいてすみませんでした~wobbly

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日の「若返り教室」

P1020140

今日は、いつも色々参加して下さるリピーター様の「若返りの水」&「インフルエンザ予防スプレー」のクラフトでしたnote

P1020142

初めて来て下さったのは、ベビーちゃんだった二人ももうしっかりおしゃべりしてくれるお姉ちゃんに~up

時の経つのは早い・・・sweat02(自分の年がね・・・bearing

今日も色んな子育てのお話を聞いていて、「分かる分かる~sign01」って事ばかりdash少しだけ、子育ての先輩である私にベビー時代を思い出させてくれたおしゃべりタイムでしたwink

バタバタ、イライラしていた時には気づかない事・・・今になっての後悔。。。

でも、今からでも子ども達に出来る事してあげようと思うpaper

やっぱり、他の人と話すって大事ですね~?自分の良いとこも悪いとこも見れてheart04

次回のイベントでまたお待ちしていますねhouse

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿寿荘~!

久しぶりに、アロマのお話~happy01

この度、奈良県宇陀市負大宇陀区にある宿泊施設「椿寿荘」さんでアロマの師匠「まろう」のかおり先生の依頼でお仕事をする事になりましたup

P1020108

薬膳カレーのご用意と、アロマトリートメントの施術ですnote

日帰りのコースもあって、カレー&フェイシャルトリートメントのセットで3000円しかも、お風呂付き~sign01

telephone0745-83-1303

ぜひぜひ、お越し下さいませgood

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卑弥呼の薬箱

今日は、ベビマの先生を育成する為の「エンジェルセラピスト」レッスンを受けて来ましたpencil

今年初レッスンだ~good

P1010979

upwardrightこの写真は私の先生のサロンが出している冊子、「卑弥呼の薬箱」です。

今までは、四季号だったんですが今年から少し小さめに毎月出ることになりましたmemo

薬膳レシピやその季節ならではの行事、そしてハーブやアロマも掲載していくみたいですbook

興味のある方は、~Hana~までいらして下さればお渡しいたしますのでnote

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプレーのプライベートレッスン♪

今日は、syonamiさんからエアロビのお誘いがあり参加するはずだったんですが・・・インフルエンザの影響で中止になってしまい「インフルエンザ予防&若返りの水」のプライベートレッスンになりましたnote

忙しいsyonamiさんは、なかなか参加出来ずに待っていてくれたんですbearingやっと作っていただけて良かった~wink

そしてレッスン中にタイミングよく、「ブログ見たんだけど、12月まで若返りの水がもたないよ~sweat01」とkanchanさんからの電話が~phoneto

「若返りの水」ってば、かなり好評なんです~happy02若返りの水やインフルエンザ予防スプレーを作りたい方は、12月16・17日に是非「お家サロン」へお越し下さいませgood

お試しもしていただけますので、お気軽にお越し下さいませhouse

スプレーのプライベートレッスン♪そして、こちらは本日syonami家からお嫁にいらした植物ですbudありがとうね~scissors

上手く根付いてくれますように・・・・clover

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)