教室準備

資料作り☆

昨日は、夜に小学校のPTA役員会があったので終わってから夜な夜なnight慣れないパソコンで申し込み書や今後のスケジュールや領収書などを作ってみましたmemo今まで、インターネットでお買い物ぐらいしか出来なかった私ですが、何とか出来ましたscissorsパソコンが得意な人から見たら、「ここは、こんなんじゃだめだよ~gawk」って言われそうですが・・・。あとは、クラフトのレシピと自己紹介などの書類かな~?いやいや、ママ友作りに欠かせない名刺とかアンケート用紙とかも作らないとshockあんまり、一度にすると目eyeが疲れてパソコン酔いsign02のように、吐き気がするんのでなるべく少しづつしてますsweat02一日中、デスクワークの人って大変ですね?何だか、まだまだする事があるんだけど限られた時間が平日の午前中か子どもが寝た後なのでどうしても少しづつになってしまいます・・・thinkデスクワークで、思い出したのですが、「いがなび」って言う情報サイトはご存知ですか?三重県伊賀市・名張市や近隣のお店などを載せたサイトなんですが、まだ立ち上げたばかりで8月まで無料掲載してくれるんですってnoteもし、興味がある方はhttp://www.iganavi.comにアクセスしてみて下さいpaper実は、子どもがおけいこでお世話になってる先生方がやってらっしゃるんです。mallowのアロマトリートメントも載せていただきましたhappy01また、hanaも載せていただく予定ですpc掲載されたら、ご報告しますね?さあ、今日も一日がんばるぞrock

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮ですが看板出来ました!

仮ですが看板出来ました!
いつも思いつきで何でもしてしまう私…。看板もとりあえずあるもので作ってみようと、家にある木と釘で夕方暗くなってから車庫で「カンカンカン〜カン〜」と近所迷惑な看板作りをしてしまいましたsweat01何だか、手作り感あふれる中途半端な感じになってしまったので近々にキチンと計画して、作ります!でもせっかくなので、看板を出しに外へ出たらあまりに風がきつくて初看板はあきらめましたtyphoon昨日は、ベビマをする予定の部屋に置く棚を買って来たのですが、長さが合わないうえに上手くネジを使えなくて最後は旦那様にお願いしてしまいましたcatfaceいつも最後は頼ってしまうんです…。すみません〜coldsweats01

それから、第一回目のベビマは残り2組となりましたsign01ご興味のある方は、お早めにお問い合わせ下さいmailn-tiida@nifmail.jp

もし、定員4組を超えましたら別の日を設定させていただきますので6/25.7/9の講座に予定が合わない方も是非一度お問い合わせ下さいmailto

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビマ

やっと皆さんにベビーマッサージの日程をお知らせしますpresent

第1回目 6月25日(水) 

            AM10:00~11:30

第2回目 7月 9日(水) 

            AM10:00~11:30     1回のみの受講もOKです。

内容:① オーガニックホホバオイルを使っての、ママによるベビーマッサージnote

   :② 生活に役立つ簡単なクラフト(ルームスプレーなど)pencil

   :③ セラピストによるママへのハンドマッサージshine

   :④ ハーブティーを飲みながら、リラックスタイムcafe

対象: 2ヶ月~ハイハイまでのベビーとママ(保育者)

料金: 2000円×2回(教材費・オイル代含む)

     500円×2回(クラフト代)

場所: 奈良県宇陀市榛原区天満台(自宅で行いますので詳しくはお問い合わせ下さい)

   1回4組までのアットホームな教室です。

   お気軽にコメントかn-tiida@nifmail.jpにて、お問い合わせくださいtelephoneお待ちしていますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・。

昨日の朝と今朝と、走ってみましたrun と言っても、始めなので15分程度ですがcoldsweats01 これがまた筋肉痛で・・・sweat02

でも、今まで何をしてもなかなか続かなかったりするのでgawk今回はちょっと頑張ってみようと思います。

それはさておき、ベビーマッサージの広告が出来上がりましたshineshine  

パソコン初心者の私でも出来る、本やらDVDがあってそのテンプレート?に文字を、打つだけで立派な広告になるんですよ~scissors最近の機械はすごいですねwobbly私が遅れすぎてるだけなんですけどshock

いよいよ、皆さんに発表できると思うとワクワクしてきましたnotesnotesnotes

詳細はまた近日中に・・・・。           

happy02happy02happy02        

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロン名決定しました!

やっと、ベビーマッサージ教室の名前が決まりましたnote

「hana」ですsign01

練習用のヒーリング人形の、たーたんを子ども達が「はなちゃん」と命名した後に

上の子どもが、「じゃあ、ベビーマッサージの教室もはなにしたら?」と言ってくれて、覚え

たてのパソコンで広告のレイアウトをmemo一人で作り出したんです~coldsweats01「ママ、ローマ字がい

いと思うよ!」とか、「ここは、太い文字にしたらどう?」と張り切っていましたhappy01

わたしは何か決めたりする時に、よく子どもの意見を参考にしたりするんですよpaper小さな

子どもでも背中を押してくれると、「頑張れるかもsign02」って自身がついたり以外な発想が 

飛び出して驚かされたりするんですflair

子どもの素晴らしいパワーに、負けないようにみんなに楽しんでもらえるサロンにしよ~house

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告作り!

今日は、子ども達がお世話になってる英語教室の先生にベビーマッサージ教室の

広告の作り方や教室の運営などの色々なノウハウを、教えていただきましたpencil

英語とベビーマッサージとの違いはあるものの、子ども達やママに教室の良さやレッスン

の内容を分かりやすく伝えないといけない事とかは、一緒で先生の発想やアドバイスに

感動しまくりましたhappy02happy02happy02

先生も始めは、自宅で少人数だけ教えてらしたのですが今では大きな教室になっていて

、パワフルなパワー全快の先生は私の憧れの女性の一人ですheart04

自分で、教室を運営したり宣伝活動をしたりするのが初めてでまだまだ解らない事ばかり

ですが、一歩ずつ進んで行けたらなあ~と思ってますrun

また、色々と皆さんに教えてもらえたら嬉しいですnote

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)