育児

涼しい日曜日ですね。

宇陀は、雨も止み寒いくらいの天気です。
朝から、自治会の防災訓練に参加してきましたが放送が全然聞こえなかったなあー?
子どもと災害があった時、家族の集合方法をなんとなーく話はしていますがちゃんとしないと!と、改めて思いましたtyphoon

今日も、良い1日をお過ごし下さいませ。
写真は、お庭のブルーベリーです。
今年も豊作~♪

1433029156436.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみました♪

今日は、久しぶりのお友達4人で奈良県にある複合のショッピングモール・アルルで、

お買い物したりribbonランチを楽しみましたrestaurant

その内の一人のママには、3歳のお兄ちゃんと3ヶ月の妹ちゃんがいて一緒に楽しんだの

ですがおっぱいをあげたりオムツを替えたり、ゆっくり食べているようできっと食べれて

なかったんじゃないかな~?最後には、私になついてくれていた3歳のお兄ちゃんが

「かえらない~sign03」と大泣きで、何だか悪いことしちゃったなあwobblyと反省してます。

今度は、もっとゆっくり遊ぼうね?

ところで・・・。

私は、買い物好きなのでよく子どもが小さい時でも神戸や大阪に一緒に連れ回してましたcoldsweats01

なので、あまりストレスもなく楽しんで子育てできたような~(子どもはストレスだったかもしれませんがsweat02

でもなかなか、ストレスを溜めずに子育てってthink難しいですよね?そこで、ストレス発散の一つとして、

色々な悩みとか相談などを、ベビマを通してみんなでお話しませんか?

是非、日にちが合えば他の日も設定させていただきます!お問い合わせお待ちしてますloveletter

n-tiida@nifmail.jp  または、コメントにてpaper 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、ベビーラッシュ!

今、私は32歳で自分の中では二人の子どもが小学校に行ってschool子育ても、ひと段落していたつもりだったのですがcoldsweats01どうやら、私の年齢では一人目や二人目の子どもを授かった友達が多く周りでは今が一番大変みたいですsweat02この一年の間に、六人のベイビーが誕生しましたbirthdayうれしい事ですup

そう言えば、うちの子ども達がまだまだ小さかった時に周りは「海外旅行だ~airplane」「飲み会だ~beer」と、楽しんでいたようなgawk子どもを早く産む方がいいのか、独身生活を満喫してから産むのがいいのか私にはわかりませんがpaperとにかく、今を楽しめる生活がしたいなあ~shineと思います。

今の世の中ストレスのない生活を送るのは、多分無理でしょうsadでも、悪いストレスをいい刺激のストレスに変えるか、ストレスを上手く発散出来るかは自分次第じゃないかなあ~?そんな時に、ベビーマッサージやアロマのトリートメントを生活に取り入れてもらえたらうれしいですnote

アロマランプやディヒューザーなど買わなくても、アロマの精油さえあればティッシュに2、3滴おとしてお部屋に置いたり、エアコンの出口に貼ってみたりするだけでも楽しめますよnotes無理なく取り入れないと、意味がないのでねflairでも、持病がある方や妊婦さんには気を付けないといけない精油もあるので、販売店の専門家に聞いて下さいねgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーマッサージ♪

こんにちはpaper初めて、ブログに挑戦してちょっとドキドキしていますhappy02

今度、6月にベビーマッサージの教室を開催しますhouse

自宅の一室でする、アットホームな教室です。

奈良県宇陀市では、まだまだ知られていないベビマを皆さんに知っていただけたら嬉しいですclover

また、詳しい事が決まり次第お知らせしますmemo

お楽しみに~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)