日記・コラム・つぶやき

収穫

1440246595499.jpg
お庭のブルーベリー♪
何かに変身させようと、思ってるうちにプレゼントしたりそのまま食べたりしてるうちに、無くなりそう(笑)
次のん収穫しようー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!タイ古式マッサージ!

今日は、いつもの相方(machapan先生)と朝からメールで。。。

taurus私「今日は、暇?整骨院かタイ古式マッサージ行かない?」

virgoM「私も今、ネットでタイ古式マッサージ見てた~」

まあ、なんて私達ってば気が合うのかしら~upってな事で、朝に決定したので急いで洗濯・お化粧・着替え・用事etc。。。。。

なんせ、初めてのマッサージ。筋を伸ばしまくるのは検討ついたけど、どんなんか不安と期待で向いました~!

多分、タイ人の方が施術なんですが。。。

すごいsign01

何がすごいって、力が~sweat01半端ない力でグイグイマッサージsweat01

「痛い~!」と思いながらも、あまり言えず耐えておりましたが施術後は体がすっきり~shine

90分みっちりとしていただいたのに5300円~dollar安い~good

今度は、もう少しゆるめにお願いしようcoldsweats01

そしてその後は、もちろんランチ~restaurant

今回は「イタリアンdelicious」少々イケメンのシェフをチェックしつつ、美味しいピザにカルボナーラパスタ~smile

デザートも、ガッツリで美味しい~goodなのに1日のイベントで何一つ写メを撮っていなかった事に食べてから気づいた二人。。。

美味しかったんだけど、内容を伝えきれづすみません~wobbly

とりあえず、楽しい名張旅でしたscissors

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震。。。津波。。。

節電のチェーンメールや被爆のチェーンメール・・・sweat02

こんな時にいたずらなんて。。。。

遠いし、今の生活の中ではボランティアにもいけないしdownって、言うか今行っても何も出来ないし。。。

でも、体育館で不安そうな顔の映像を見ると何かしたくなる・・・wobbly

アロマトリートメント・ベビーマッサージ・しゃべり相手・物資のお届け・・・。

私でも出来る事、いっぱいありそうだけど今は現地にも入れないらしいwobbly

子どもがいて、大変な方の受け入れなんかも出来るんかなあ~?

何か、出来る事ないかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼&金婚式

P1020635

今日は、節分で義父母の結婚記念日sign01

しかも、今年は金婚式~up

50年って、すごいですよね~winkでも、よく考えたらうちの旦那さんは48歳なんだからそれくらいだよね~coldsweats01

めでたいめでたいup

でも結局、いいプレゼントが思い浮かばずにケーキのみ・・・bearing

また、義妹と相談して何かしよう~present

P1020631

えっsign02写真間違ってない?クリスマスじゃんsign02」って、思った方はしっかり写真を見て下さっている証拠ですねbleah

中途半端にイチゴが足らなかったので、急遽クリスマスに飾り忘れていたサンタさんを飾りましたbleah

ごめんね~おじいいちゃん達~happy02

でも、とりあえずおめでとう~これからも元気に仲良くして下さいませgood

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夢~。

今朝、自分の大爆笑の声で起きてしまいましたhappy02

夢の中身は・・・。

なぜか、我が家が見た事のない大豪邸でhouse
その我が家は、洗濯機とソフトクリーム製造の機械が一緒になっている優れものをもっているんですpaper
(優れているのか不明ですが・・・)

ドラム式で、スイッチ一つで洗濯したりソフトクリームが出てきたり~up

そんな、すごい機会なのに使い方を間違って洗濯物が残っていたのを忘れててソフトクリームを作ってしまい、クリームやら水やらにまみれた洗濯物が出てきてそれを子ども達と大爆笑している夢で目覚めたんです~bleah

しかも、笑いすぎて息が出来ないくらいの爆笑~coldsweats01

真っ暗な、暗闇での大爆笑って・・・・happy02

自分の寝言で起きるのはよくあったけど、笑い声で起きたのは初めてかもsign05

朝それを聞いて夫が一言・・・。

「幸せそうやね~coldsweats02

はい・・・。

何だか、爆笑での目覚めは気分がいい~note

今も、思い出し笑いが~ふふふっscissors

昨日のレッスンの様子もアップしていないのに、しょうもないつぶやき日記にお付き合いいただきありがとうございました。

みなさん今日も、1日頑張ってください~good

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃、クリスマスblog

みんな、うかれるクリスマスxmas

終わってからのアップです・・・coldsweats01

今頃、クリスマスblog

今年の自宅ケーキは、たこ焼き器でホットケーキミックスを丸くしてみました~up

なかなか、好評~good

私の実家クリスマスでは、美味しいケーキ屋さんで買ってもらいましたけどね~bleah

今頃、クリスマスblog

そして、私へのサンタさんからのプレゼント~present

欲しかったんだ~note

ありがとうサンタさんheart04

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽爾高原


曽爾高原

今日は、サッカーママ友と曽爾高原へ行って来ました~sign01

あいにくの雨でしたが、「私の晴パワーで何とかなるはずsun」と安易に行って来ました~up

みんな、運動靴や普通のブーツ(私はレインブーツ)でカバンも手提げや斜めがけなど色々だしお茶すら持たずに歩いてしまいましたsweat01

上まで登るつもるもなく、軽装備で「ちょっと、そこまで~note」のつもりが「あそこまで行ってみる?」「やっぱり、もう少し~?」が続いて小高い方の山(詳しい名前はわからない・・・bleah)を一周してしまいました~coldsweats01

小雨?いや霧雨?くらいで気にならない程度だったのもあり、合計1時間半歩きましたsign03

だけど、頂上付近や険しい崖の所で突風が吹いたり霧が出たり、あまりに険しい岩場で悪戦苦闘~sweat02危うく、遭難しそうでした・・・。(大袈裟ですが)

そんな、みんなの姿に何故かお互い大笑い~happy02happy02

涙が出るほどの大笑いsign01お腹痛いくらいの大笑いsign01

普段のストレスが発散されるほどの大笑いsign03

「何で、私らこんな天気に苦労して山登りしてるん~(笑)???しかも、同じ市郡内の山だし~いつでも来れるやん~rain」って、言いながら歩きましたhappy02

しんどい思いをしながらも次回の相談をする前向きなメンバー・・・wobbly

曽爾高原

次回は、履き心地のいい「トレッキングシューズ」を買ってから行こうねscissors

目指せ、可愛い格好の山ガールheart04

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFA公認ヘッドガード?

FULL90フルナインティサッカー用ヘッドガードFULL90premier★

わが子も、下手ながらも何とか続けてきたサッカー・・・wobbly

最近のサッカー少年の写真にこの「ヘッドガード」を付けた写真があったんです~soccer

「足のすねは、守るのに頭はいいのか?」みたいなキャッチフレーズで、載ってありました。

確かに、学年が上がるにつれて子ども同士の当たりも強いし軽く脳震盪を起こしたりするのはざらです・・・(うちの子は、当たりに行かないので怪我はほとんどありません~笑)。

敵の頭が当たって、鼻を骨折したチームメイトもいますし・・・。

これは、普及するのかなあ~?

大事な事だけど、夏の試合は暑そうだね~wobbly

冬は暖かくていいかもしれないけどnote

まあ、うちのへたっぴ息子には関係ないか~bleah

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやろ~?

ミクシーでも、皆さんに問いかけてた「託児所」・・・。

自宅で少人数の託児所paper

色々と考えてはいますが、保険の事、スタッフの事、募集の事、立地条件の事・・・etcdash

ん~。

なかなか、納得がいくような物が出来上がらないwobbly

やっぱり、今一番のネックは「保険」です。無認可の託児所には、やっぱり保険屋さんも渋るらしくいいのが見つからない・・・down

やっぱり、勤めに行くのがいいのかなあ~?と思ったり・・・。

また、いい方向にいけたらいいなあ?と思いますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宇陀へ~!

この前の木曜日、旦那さんがお休み・・・sweat02

4月から、シフト制の職場に転勤になり平日にお休みがあるので私的にはやりにくい・・・wobbly

まだ、慣れない~sweat01

私は朝から、ゴロゴロする旦那さんを横目に洗濯物を回すこと4回sign01

ホントは、もっとリネン系も洗いたかったのですが時間切れ~watch

お昼前に一人、大宇陀のカレー屋さん「UDA」へ用事があったのでGO~dashその途中で天然酵母パン&洋菓子のお店「アナンダ」さんでフリュイパンを購入~bread

その途中で、カフェと思いきや少しオシャレっぽい牛丼屋さん「件ーKudanー」さんを発見~eye

気になりつつ、帰宅して旦那さんに話すと「行こう行こう~good」ですって・・・coldsweats01

2往復って・・・・と思いながらも、行ってみました~note

P1020286

味は、名古屋の味噌煮込み丼?みたいな感じでした~甘めなのでおじいちゃん達の好きな味かも~good

また、みなさん行ってみて下さいませrestaurant

P1020288

そして牛丼を食べた後、お飲み物でチャイやらゆず茶なんかもあったのですが「やっぱり、チャイならUDAやなあ~?」と思い、もう一度UDAへ~run

やっぱり、UDAのチャイは最高~sign03

ぜひ、みなさん大宇陀にも行ってみて下さいませ~scissors

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧