旅行・地域

神戸②

1日目の夜は、早くダウンした我が息子達・・・wobbly

次男なんて、夜中に「イヤイヤイヤ~sign03」と暴れだし、一緒に寝ていた長男君を蹴りたおして最後には長男に抱きついて寝てたなあ・・・wobblyいわゆる、夜泣き?みたいな感じだろうけど・・・sweat02

ビックリしたよ・・・coldsweats02

まあ、そんなこんなで一番早くに寝てしまった子ども達なのでもちろん早起きさん・・・。

各部屋を回り、みんなを起こしまくったみたいsad朝から、ウロウロしまくってたなあ?(笑)

そして、楽しい2日目の始まり始まり~bell

いつもはホテルでモーニングを食べるンですが今回は、すぐ近くにある「IKEA」へGO~rvcar

でも開店時間を間違えて、少し早かったので車で待つこと30分・・・・sweat02

お腹を空かせた子ども達と私~bearing早々にパンなどを食べて、後のデザートへ~cake

P1020385

このすごい青色のケーキは、マンゴークリームにブルーベリーsign01味は、美味しいけど日本人の感覚ではない色なので不思議な感覚でした・・・。

他のケーキは、アーモンドとチョコ~heart04かなり、気に入りましたが買って帰るには冷凍ものだからクーラーボックスが要るわ~保冷バックしかなかったので、今回は諦めて・・・down

次回は、クーラーボックスで来るから待っててね~good

そして楽しいモーニングタイムが終われば、もちろんショッピングタイムbagまた、各自バラバラになりウロウロ~happy02

可愛い雑貨や簡単な椅子、サイドテーブルなど車に乗せれるものだけ限定でお買い上げ~dollarおばあちゃん達も、適当にお買い物出来たみたいだし良かったかなあ?

その間中学生甥っ子&うちの息子達は・・・・。三人で、「かくれんぼ」coldsweats01もちろん、店内で・・・。

走り回ってはいなかったと思うけど、迷惑おかけしていなかったかしら・・・すみません~bearing

全員楽しんだ?(子ども達の楽しみ方は間違っていましたが)と言う事で、次はおじいちゃん希望で「神戸空港」見学。

ん~。ここは、あまりに小さな空港でくるっと回ってお茶したらすぐに退散sweat01

神戸最後の遊びは、「アシックスミュージアム」baseballsoccer

P1020388

甥っ子達は、野球でうちはサッカーに陸上!スポーツは違うけどさすが、アシックスscissors

昔の有名スポーツ選手の履いていたシューズや最新の情報まで、結構楽しめましたよ~lovely涼しかったしconfident

近場の旅行は、ギリギリまで遊べるから良かった~。皆さんも、近くで楽しめるところ探してみてはいかがですか~?

いい所、見つかるかもeye

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸 ①

今回、急遽決まったこの旅行・・・rvcar

近場で一泊二日だったので、移動時間が少なく満喫した2日間でした~up

でもネットで、「ポートピアホテル」を11人分取ってだいたいの予定を立ててそれから用意や前日に飲み物などのお買い物 etc・・・・sweat01急だったので結構、忙しいsweat01

いつもは、だいたい私の実家と旅行に行くのである程度任せたり、適当に行き当たりばったりで気楽なのですが、今回は旦那さんの両親・本家のおじさん夫婦・義妹&息子達・そして、我が家の11人・・・。

下は、9歳~上は74歳sweat02

行きたいところもバラバラ~coldsweats01

でも、今回はなかなかいい感じにみんな満足した旅だったんじゃないかなあ~?

まず、1日目に高校生甥っ子希望の垂水のアウトレットへ~good

お昼ごはんも早めに中華バイキングrestaurantやっぱり、大人数で食べ盛りがいるから食べ放題になってしまうんですよね~wobbly

まあ美味しく、楽しく食べれて良かったけどね~scissors

そして食べ終わりバラバラに解散して、ショッピングタイムheart04

そのアウトレットで、前々から狙っていた物をとうとう買ってしまいましたhappy02

じゃ~ンsign03

P1020389 大きさは、普通のクッションsign01でも、中にヒーター内蔵のもみ玉があってかなり力強いgood

ホテルに帰ってからもみんなで、回し使いして大好評~noteちなみに、私は寝る前と朝にやり過ぎて打ち身みたいな感じになり痛い・・・(苦笑)何でも、適当にやらないとね・・・coldsweats01

我が家へ遊びに来たら、どうぞ使ってみてくだされ~wink

アウトレットを満喫した後は、ホテルへチェックインして大人は休憩~子どもは、プールへ~run

ホテルのプールだから、そんなに広くなかったにも関わらず小学生~高校生の子ども?達&旦那さんで大はしゃぎhappy02

子どもは全員男の子だからか、みんな精神年齢が一緒なのか楽しそう・・・coldsweats01

1時間以上、あの小さなプールで遊んだ後はお待ちかねのディナータイムrestaurant

近くのショッピングスポット「モザイク」でまたまた、バイキング!今回は、シーフードバイキングだったのですが・・・今度は、中学生甥っ子がやってみたかった「チョコレートフォンデュタワー」shine

普段、無口な中学生甥っ子君がこの時ばかりはテンションハイ~upupup

もちろんうちの息子達も大・大・大はしゃぎですが・・・happy02

P1020382

食べ過ぎて、うちの長男君はダウンするくらい食べつくしましたよ~sweat01

その後も、神戸を満喫しようと夜景が見えるスポットへ行ったのですが霧で一瞬しか見えなかった~でも、何年後かに彼女とデートする時の参考にと高校生甥っ子君に説明して1日目の神戸は終了~night

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から帰ってきました♪

ただいま~sun昨日は、疲れて寝てしまったのでブログの更新ができませんでした・・・sweat02

沖縄は、インフルエンザと局地的な大雨だったにも関わらず私達の回りは至って平和な感じでした~P1010403paper

雨も車中とかだけ降ったりで、やっぱり私の晴れパワーが勝ちましたup

キレイな海と青空waveこの色合いは、何回見ても海なし県民はテンションが上がりますよ~upwardrightupwardright

釣り好きの実父は、子ども達に釣りをさせてあげようと竿と針などを持参したものの・・・結局2日間何も釣れず、長男君の足に針がひっかっかて長男君が釣れちゃいましたbleah(痛そうですが、小さな針だったので大丈夫でしたよfish

downwardleft暑い中、魚を探す実父と孫の3人です・・・・sweat02

P1010396

P1010428コスメや精油を作っていらっしゃる「ゆめじん」さんでのハイビスカスの写真です~budキレイに、お庭を掃除されていて素敵なオフィスでしたよnote

ネットでも購入できるそうですが、お店に行くと10%オフだそうですよdollar

沖縄に行く時は、ぜひお店に行ってみて下さいませwink

そして、次に行ったのが去年に購入した木のサンダル屋さん「彩庵」good

すごく沢山の木型から、自分に合ったサンダルを選び次に鼻緒を選ぶのですが種類がありすぎて迷う迷う・・・bearing

私は今年、新しく鼻緒だけ購入したのですが実母がサンダルを「あ~だこ~だ」と悩んではりましたcoldsweats01

やっと、決まったら後は鼻緒の取り付けと調節をしていただき完成~good

同じ木型でも、微妙に形も違うので目に付くサンダルにとにかく足を置いて決めるんですよ~paper通販もしているみたいなんですが、現地に行って買うのがおススメです~confident

P1010421

  P1010424

そして、最後の写真は雑貨や服などが売ってる「さちばるまや~」さんhappy01無国籍な感じのお店で、キレイでナチュラルなお姉さんが接客してくれてのほほ~んとした時間が流れていましたnoteここでは、かわいいワンピースを購入して大満足~happy02

買い物と美味しいものは楽しくてやめられないです~scissors

さて楽しい沖縄の旅も終わり、子ども達は宿題の追い込みにかかっています・・・sweat01残り少ない夏休み、満喫したいと思いますsign01(って、まだ遊ぶ気かいcoldsweats01

P1010372にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆめじんの精油!

ゆめじんの精油!
沖縄の今帰仁にある会社で、「ゆめじん」さんに行って来ました!
お目当ては、ホテルのサロンで受けたアロマトリートメントで仕様した「シークヮーサー」の精油です♪

携帯って、便利ですよね〜?旅先でもちょちょっと、検索すればホームページが見れて住所がわかるんですものね〜p(^^)q
そしてナビで、すぐに見つかりいざ入店〜!
いつもと違う種類のハイビスカスティーにシークヮーサーを入れたのをいただいたり、色んなお話を聞いて購入して参りました☆

スキンケアやヘアケアの物が中心で、精油は「月桃」と「シークヮーサー」のみだったので、本土ではあまり見かけないシークヮーサーを頂いて来ました♪

沖縄で昔ながらのハイビスカスの薬草的な使い方や、原液を試させてもらったり沢山の自然が沖縄にはたっぷり〜☆
ますます、沖縄が好きになりました!
ゆうじんのお姉さんありがとうございました〜m(__)m
とうとう、明日は帰る日!お留守番してくれてるじぃじ達へのお土産も忘れずに帰ります〜☆

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のホテルマッサージ〜♪

初のホテルマッサージ〜♪
実は、私ホテルのサロンでアロマトリートメント受けた事ないんです〜!
今回泊まっているホテルが、隣に同じホテルを作ったのでオープンキャンペーンとやらで30%オフと言うのでアロマトリートメントをやっていただきました〜♪
いつも、マッサージするばっかりでなかなかしてもらう事がないので起きて勉強しようと思ったのですが・・。
案の定、寝てしまいました(>_<)
でもでも、起きていた中で高級なサロンのおもてなしに感心しっぱなしで自宅のアロマトリートメントでも取り入れたいとこだらけ〜!
また、勉強の為にトリートメント受けたいなぁ〜p(^^)q

あくまで、勉強の為ですけどね〜(笑)

ではでは皆様、おやすみなさい!

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます!

行ってきます!
家族旅行へ、行って参ります♪

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)