心と体

ハーブ♪

今日は、久しぶりにmallowのかおり先生のところでハーブのレッスンを受けてきましたpencilハーブを飲みながら、香について話したり味わいながらの楽しい授業でしたnoteちなみに、今日は「ペパーミント」と「レモングラス」で、どちらも胃腸に良いとの事でしたpaper私は、かなり胃腸は丈夫なのですが、食べ過ぎた時とかにはよくペパーミントを生のまま緑茶に入れて飲んだりしてましたcafeハーブは、飲めば体の内側から効くしflair香を匂えばアロマ効果で、脳から香の効き目が心と体に発揮されますflairこんなにすごい贈り物をしてくれる自然の恵みに感謝感謝clover

あと、よくするのは製氷器にきれいに洗った生のペパーミントを入れて水を入れ凍らせてお客さんのお茶に入れると、ちょっとしたおもてなしにいいですよscissorsオシャレな感じで~shine

ハーブもアロマも知れば知るほど、面白くて「へ~happy02」とか「すごーいgood」と連発してしまいますcoldsweats01なかなか、机の上だけでは覚えられないけど飲んだり使ったりと実践してみると意外と覚えたりしますよ~winkまだまだ、果てしなく勉強は続きますがいつかはかおり先生の様になれるのかしら・・・・lovely努力次第でしょうが・・・・sweat02何でも飽き症の私ですが、今のところ飽きずに頑張ってますpaper

ベビマは、まだまだ宣伝が足りないみたいです~sweat01私って普段よくしゃべってあちらこちらに知り合いがいるくせに何だか気恥ずかしくて、近場のお友達には宣伝しきれてないんですcoldsweats02勇気を振り絞って宣伝していきますpunch

さあsign01看板作りしよ~wrench

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決心~!ジョギングするぞ!

最近・・・。いえ、ずっと前から少しずつ確実に太ってきていてpig何だか、とても動きにくくなってきたような~coldsweats02結婚して、保育士の仕事を辞めた途端に筋肉が脂肪へと変わりsweat02子どもを、産んでからは止まることのない体重増加が始まりました。

でも、昔の友達に会うと「変わらないね~happy01」と、言うんですsign02

こんなに体重が増えているのに変わらないと感じるのは、昔からこんなイメージだったのでしょうshock確かに昔から、決して細い体ではなかったのですがそれはそれでショックです~cryingこの前も子どもに「ママの太ももってぷよぷよで気持ちいいねnote」と言われてしまったので、「じゃあ、ムキムキの太ももになってやるsign03」と宣言しましたrock

なので、明日から朝に主人のジョギングについて走ることにしてみましたrun

いつも、三日も続かない私ですが目標5キロ減で頑張ってみますwink

ベビマの教室が始まる頃には、きっと・・・confidentheart04

またご報告しますscissors

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)