グルメ・クッキング

雨の休日

1436000016014.jpg
今日は、久しぶりに家の事をちょこちょことしてました。

長男は、テスト勉強。
次男は、クラブの試合。
旦那さんは、風邪でダウン(笑)

そして、私はおやつのパンケーキ作りrestaurant

夏休み、ベビーマッサージ教室します。
平日ですよ、お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお菓子

1433509249103.jpg
今日のおやつは、手作り♪
ベビーマッサージレッスンの後は、手作りお菓子とハンドマッサージ。そして、アロマクラフトですー。

一緒に子育てについて話ながら、ゆったりした時間を過ごしませんかー?

mailtohanahana.aroma@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお店♪

先日、machacha先生と行って来ました。

名張市にあるカフェ「カフェミューク」さん。

久しぶりに、ネット検索で近場のカフェを検索してみたらヒットしたんです~scissors

古民家を改装してあった、いい感じ~note

でも、ほとんどが予約の方で危うく食べれないくらいの満員でした。。。

upwardrightこれが、数量限定のランチrestaurant

とっても美味しかったのですが、お腹が空いた時には物足りないかも。。。

私は、食いしん坊だからですが。。。。coldsweats01

今度は、ケーキを食べにお茶しに行く予定。皆さん、一緒にいかが~?

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良ランチ

今日は、お天気が荒れていて朝から雨だったけど奈良はお天気も回復していい感じに~sun

前々から行きたかった、「とうたりんぐ」へrestaurantいつものMACHAPAN先生と行ってきました~good

とうたりんぐのカレーは、美味しいと評判通りに美味しかった~note(でも女性は小盛りで十分heart04

12時ちょうどに行ったのにお客さんがいっぱいで、店先に座ってお外ご飯coldsweats01

でも、お天気もよくて気持ちよかったです~up店内より、いいかもsign02おススメですscissors

奈良ランチ

私が、グリーンカレーでMACHAPAN先生は豚カレーupwardrightupwardright
奈良ランチ

その後は、すぐ近くにある「パトリ」でティータイムcake

今度は、くるみのチーズケーキとビタークッキー入りのチーズケーキを二人で半分こづつしてテラス席でまったり~cafe

今日は、お外の日だったけど良かったです!

その後は、旦那さんのお友達がやっているアンティーク雑貨屋「スパーク」へhappy01

おしゃべりしまくって、可愛い指輪をGetいたしましたring

また、ゆっくり奈良散策したいなあ~?只今、奈良は外国人も日本人もいないので空いてておススメですbleah

どうぞ、奈良へ~horse←これウマかあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパン教室アップ!

最近、アップしていなかった「パン教室」bread

ちゃんと、毎月行ってますよ~scissors

P1020543

お楽しみメニューは、スイートポテトなんですがさつまいもペーストなる物を使用sign01

焼き芋をペーストにしてあるらしく、袋を開けただけでとってもいい香り~notesそのまま、いただきたい気持ちを抑えて作りました~good

P1020545

毎月、美味しい香りと楽しいおしゃべりの中でのレッスンup

楽しいなあ~?

ブログをお休みしている「machacha」先生に代わって宣伝しときますbleah

machapan教室は、楽しいですよnote

興味のある方は、ぜひ来年4月から参加してみて下さいませbread(宣伝を頼まれてもないのに、勝手に宣伝しております・・・笑)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンランチ♪

昨日は、高校時代のお友達との久しぶりランチ会restaurant

ガリガリなのに、食べる事大好きな友達がセレクトのお店~up

心斎橋ある、イタリアンのお店で人気らしい・・・・note

イタリアンランチ♪

が、しかし・・・・・sweat02お店の名前を見てこなかった・・・shock

しゃべる事と、食べる事に夢中で・・・sweat01sweat01

味は美味しくいただいき、お肉とお魚のどちらも食べれて満足でしたgood

お知らせしたいけど、店名は調べておきますねbleah

イタリアンランチ♪

お肉のセレクトを、私は大好きな「子羊」にheart04

下の写真は、デザートです。果物も甘くて、ケーキの邪魔をしない感じ~good

自然と、前から食べていったのですが「酸味のあるアイス→フルーツ→ケーキ&プリン」甘さが順番で感心してしまいました~happy01

やっぱり、考えて料理しているんですね~?盛り付けも、キレイだけでなくそんな事も考えながらしているんだと思いました~sign01

家のご飯ももうちょっと考えて作れたらね~(笑)

さてさて、今日の晩御飯は何にしようかなあ~?

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友お茶会!

今日は、待ちに待ったお茶会~指でOK

ママ友お茶会〜♪

写真が横ですみません・・・。

メニューは~るんるん

ショートケーキガトーショコラ

ショートケーキさつまいもフィナンシェ

ショートケーキプリン

ショートケーキピザ

ショートケーキベイクドチーズケーキ

ショートケーキクッキー

ショートケーキ白玉あんこ

ショートケーキ中華おこわ

ショートケーキマカロニサラダ

ショートケーキコーンスープ

ショートケーキフルーツ

です!

コーンスープとフルーツ以外は、みんな手作り~ハート達(複数ハート)

みんなで持ち寄って、ケーキバイキング風にしてみました手(チョキ)
満腹で苦しかったのですが、もう今はお腹減った~ふらふら
子ども達もサッカーから帰って、取り合いで食べてはります・・げっそり

次回は、いつにしようかなあ~目がハート

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メレンゲ~

P1030298

暑いですね~?

夏、暑くなると水回りの掃除を始めてしまう私・・・sweat01だって、涼しいんだ~scissors

今日は朝からお風呂を掃除して、冷凍庫もお掃除しちゃいましたshine

掃除をすると色んな物が出てきますよね~?(うちだけかっbleah

その中で、「卵白」が400gほど出てきたのでメレンゲのお菓子を作ってみましたgood

でも400gって、結構あるんです~sweat02何も考えずに、泡立て始め・・・ボールいっぱいのメレンゲが~shock

1台しかないオーブンなのに、1回に1時間半も取られたら泡がしぼむ~sweat01慌てて、裏に住む親戚のおば様のお家へ「オーブン貸して~sign03」と駆け込み、焼かせていただきました~flair

それでも、まだもう1回焼く事に・・・。でも、このお菓子すぐにべたべたになっちゃうのでプレゼントしにくいbearing

沢山出来たんだけど~誰か食べに来ませんか~?

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室の後の・・・。

週末から、ブログをさぼってしまいました・・・sweat01

それは、火曜日のパン教室の後に次男君がお熱で学校へお迎えに行ったからなんです~sweat02

毎月恒例の子どもの話やおバカな話で盛り上がっている中・・・・携帯が・・・phoneto

次男君の担任の先生が、「ちょっと、お熱が・・・お迎えにに来れますか?」ってpaper

後ろ髪を引かれる思いでしたが、片付けもせずにお迎えに~rvcar

38度もあるわりに、元気で熱もすぐに治まったのですがまたまた昨日の晩に熱がぶり返し今日もお休み・・・down

トホホな、3日間を送っております・・・bearing

まあ、元気にしてはるのでいいんですが本人的には「明日は、お楽しみ会があるから絶対に行く~!!!」ですってsweat02

早く治ってねhappy01

パン教室の後の・・・。

今月のパン教室のメニューをお知らせします~(えっ?別に知りたくないって?)bleahでも、無理やりお知らせします。
パン教室の後の・・・。

コーンの食パン・モンキーブレッド・黒糖の抹茶ゼリーでしたgood
パン教室の後の・・・。

モンキーブレッドは、かなりの美味~winkレーズンを黒糖&お砂糖とバターのシロップに入れて、その中にパンの生地を小さく丸めてシロップ漬けにしてから焼くんです~happy01

私にはかなりの手間・・・でも、美味しいから今度してみよう~heart04

と、言う事でサボっていたブログを更新してみました。

ミクシーやブログ、ツイッターなど色々していたらネット依存症みたいになって来た~coldsweats01

入り込みすぎないようにします・・・。では・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデザート♪そして、女子達~。

今日の、デザートは「フルーツタルトbirthday

パンの先生宅で、パン仲間とmachacha先生にタルト作りを教えてもらいましたpaper

私はこの前ケーキ教室に行ってタルトは勉強したんだけど、相変わらず適当な作り方なので先生の正しい作り方を学ぼうと・・・bleah

まあ、遊びに行っただけでトッピングはお任せして作ってもらっちゃいました~scissors

子ども達が学校から帰ってきて、次男君のお友達の女子トリオが遊びに来てくれたのですがケーキを見つけて「○~君のお母さん、ケーキ食べたい~smile

「じゃあ、女の子だけね?」って、こっそり出してあげたのですがキレイに食べてちゃんとお皿も流し台まで運んでくれて「美味しい~ありがとうnote」って・・・可愛いんです~heart04

女子がお家に遊びに来たとたん、何だかいい香りでびっくり~shine

なんで、男の子と女の子でこんなに匂いが違うのか不思議・・・sweat02

まだ小学3年生で、子どもなのにね~?

また、遊びに来てね~house

p>にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

2個のランキングに参加してみましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)