« やはた温泉2010 | トップページ | 宿題 »

珪藻土の壁に~!

P1020377

お盆前に完成しました、我が家のおトイレを紹介したいと思います~good

壁や建築なのに詳しい、マイミクさんにあれやこれやと色々聞いたり売り場で悩んでいると「少ししたら、そこまで行けるのでrvcar」と、親切に教えてもらい一緒に選んでいただきましたup

まず、始めに壁紙をはがす所から・・・。

始めは、勢いよく剥がし出したもののこの猛暑・・・sweat01休憩しながらしていると、次男君がお手伝いしてくれていたので少しほっておくと・・・「何か、気持ち悪い~gawk」との事。

多分壁紙を貼る時に使う、接着剤のホルムアルデヒド?に反応したのかもsign02

たしか、家を建てた時に「長くいる部屋は、低ホルムアルデヒドにしたいけどトイレは普通の方が可愛い壁紙もあるしいいよね~?」って、言ってたような~sweat02

こんな事なら、始めから高くつくけど全部屋「珪藻土」にしたら良かったなあ~?

なんて、思いながら壁紙を剥がすものの薄く裏の紙がはずれない~shockでも、浮いていなければそのまま塗ってもいいそうなので放置~coldsweats01

壁紙を剥がした状態のまま、一週間が過ぎやっと一人の時間が出来たので塗ることにdash

塗る前の準備(塗らないところに、テープを張ったり珪藻土を練って寝かしたり)と、塗るだけで軽く5時間はかかったかなあ~?

途中に、色んなハプニングなどで何度も心が折れそうになりながらも最後まで頑張って完成させました~sign01

どうぞ、我が家へ来た時にはおトイレへ~wink

P1020376_2

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

|

« やはた温泉2010 | トップページ | 宿題 »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

heart04すごい!!!
むちゃくちゃいいね~
今度見せてね~!!!

投稿: syonami | 2010年8月23日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035008/36301061

この記事へのトラックバック一覧です: 珪藻土の壁に~!:

« やはた温泉2010 | トップページ | 宿題 »