« 雪雪雪! | トップページ | 雪雪雪☆第二段! »

春季療法・・・ネトル

まだまだ寒いですね~bearing奈良県宇陀市は雪が毎年降るような気候で春になれば、周りはスギやヒノキの花粉だらけ・・・bud
観光やハイキングに来る方は、「静かだし、自然がいっぱいでいい所ですね~heart01」・・・。
確かに、いい所ですが・・・寒がりさんや花粉症の人にとっての、春の宇陀は最悪みたいですcoldsweats02
うちも、花粉症の人が2名(パパ&長男)そして、軽く花粉症になってしまった人1名(私crying)は春がつらい・・・sweat01
そして、冬を乗り切った体が春にガタッと調子を崩しやすい家族みたいで今年は、今から春季療法に使われる「ネトル」のハーブを毎日飲んでます~noteと、言っても子どもたちはクセのあるハーブが苦手・・・sweat02
そこでsign01いつも普通に飲んでいる、お茶(笹くま・桑・麦など色々とブレンドしたある市販のお茶です)にネトルを混ぜているんですpaper
日本では、西洋イラクサと呼ばれていてあんまり癖のないハーブです。
作用としては、利尿や浄血にいいんですよ、ミネラルもたっぷりなのでじゃんじゃん飲みたいと思いますgood
また、今年の春に調子が良ければ報告しますねlovely

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

|

« 雪雪雪! | トップページ | 雪雪雪☆第二段! »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035008/27035131

この記事へのトラックバック一覧です: 春季療法・・・ネトル:

« 雪雪雪! | トップページ | 雪雪雪☆第二段! »