« ベビマの後のマドレーヌ | トップページ | 今日のベビマ〜。 »

メディカルハーブ対策

メディカルハーブ対策リンデンですflair
メディカルハーブ対策エルダーフラワーですshine
今日は、メディカルハーブ検定の対策レッスンの仕上げで、最後に「リンデン」と「エルダーフラワー」を習いました。リンデンは花と葉のどちらもハーブティーとして飲めて、花はお湯を注ぐと開いて綺麗なんです〜note作用としては、神経の鎮静作用で胃潰瘍や不眠・不安にいいそうですsign01後、利尿作用もあるので風邪のひきはじめに服用すると発汗して治りを早めるんですってhappy02エルダーフラワーも発汗や利尿作用があり抗アレルギー作用も持ち合わせていて欧米では、インフルエンザの特効薬と言われていてます。英国では、コーディアルと呼ばれる風邪薬のような自然飲料として楽しまれてるそうです。ハーブって、すごいですよね〜?また改めて感心してしまいましたheart04

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

|

« ベビマの後のマドレーヌ | トップページ | 今日のベビマ〜。 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035008/22619237

この記事へのトラックバック一覧です: メディカルハーブ対策:

« ベビマの後のマドレーヌ | トップページ | 今日のベビマ〜。 »