« ハーブのお勉強 | トップページ | 我が家の仲間入りアイテム »

メディカルハーブ検定

今日も頑張って朝5:30からジョギングしましたrun雨・土日以外は、頑張って走っているのですが・・・down

痩せないのはなぜでしょう・・・・wobbly

そんな事はさておき、ベビマの準備も少しずつ進めてますが名刺が上手く作れなくて悪戦苦闘しております・・。パソコンを勉強した事もなくろくに本も見ずに独学(いや、適当にいじっていた)で、ここまできたのできっと要領の悪い事をしていると思いますsweat02

今日か明日には、クラフトの材料や精油が届く予定です。あと、ママ用のテキストファイル・ティータイムの時のポットも届きますpresent棚が出来たら、部屋も落ち着いていよいよって感じになると思いますnote日曜日は、大宇陀のアロマトリートメントの予約が入っているので明日に色々と進めていこうとはりきってますsign01

アロマは、植物療法の一つなので広い範囲で勉強するものがあってハーブも少しづつ勉強しているのですが今年の8/31に大阪で初めてメディカルハーブ検定があって、受検しようかと悩み中ですthink受検される方いらっしゃいますか?いらしたら、色々と情報交換してください~loveletterせっかく受けるなら、合格したいですしねgood

さあ、今日もいい天気だし頑張って掃除しまーすshine  

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

|

« ハーブのお勉強 | トップページ | 我が家の仲間入りアイテム »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

私も「メディカルハーブ検定」悩み中です。
東京に帰省したときにうまくタイミングがあえばいいのですが・・・
ハーブの勉強もアロマ同様奥が深くて面白いですよね!

投稿: aco | 2008年6月13日 (金) 21時33分

acoさん
そうですよね~?奥深すぎて・・・。合格率もなかなか低くて、大丈夫かと不安で・・・。
実技大好きsign01なんですけど~sweat02
また、受けられたら教えてくださいねpaper

投稿: manahimu | 2008年6月14日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035008/21596548

この記事へのトラックバック一覧です: メディカルハーブ検定:

« ハーブのお勉強 | トップページ | 我が家の仲間入りアイテム »